■第23回女だらけのクイズ大会
開催日:2018年8月18日(土)
開場:11:15/開始:11:45/終了:19:00(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com
参加・見学のエントリーはこちら (必須)
※エントリーは締め切りました
★大会詳細はこちら★

クイズはあなたの身の回りにも。

みなさまこんばんは。クイズ部の草間宏貴と申します。
昨年、スタッフとして本大会のお手伝いをさせて頂き、久し振りにクイズ大会の参加者やスタッフの情熱を感じることが出来ました。
今回も裏方として大会を支えられればと思っています。

さて、みなさんは「クイズ」についてどんな印象をお持ちでしょうか?
一昔(二昔?)前までクイズは、ややもすればヲタクっぽい目で見られることもありましたが、最近はテレビ番組の影響などもあり、かなり身近な存在になっているのではないかと思います。
身の回りのちょっとしたことでもクイズの問題になり得ますし、そういう問題ほど、「へぇー」という意外性が隠れていたりします。
博識を追求するのもクイズなら、身近なものごとが答えになり得るのもクイズです。
私はどちらかというと、誰もが知っているようなことを"角度を変えて"出題するのが個人的には好きです。

「女だらけのクイズ大会」ではそういう問題も数多く出題されると思いますので、この大会に参加すればクイズがより身近な存在になるのではないかと思っています。
是非、ちょっとした"お出かけ気分"でクイズを楽しんでいって下さい。
当日、私は専ら裏方ですので、みなさまにお目にかかれる機会は殆ど無いかもしれませんが、みなさんがクイズを楽しめることを陰ながら期待しています。

エントリーはこちらから↓
http://https://ws.formzu.net/fgen/S34508815/
【 2018/07/15 (Sun) 】 草間宏貴 | TB(0) | CM(0)