■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分/開始:11時45分/終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール (東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com
参加および見学のエントリーはこちら (必須)
※参加・見学エントリーは締め切りました
★大会詳細はこちら★
懇親会担当の高橋です。

直前のアナウンスですみません、

例年と会場が違うため、懇親会の会場はどこなのか、というお問い合わせも受けましたので、
懇親会の詳細 についてご連絡させていたします。

懇親会の詳細は以下になります。

【場所】田なか屋本店 五反田駅前(五反田駅前徒歩1分)
http://r.gnavi.co.jp/a616584/

【時間】19:30~22:30(3時間)
    ※途中退場は可能です。

【会費】社会人男性4,500円、社会人女性4,000円、学生3,500円
    ※高校生以下で参加される場合には事前にスタッフにご連絡ください。

【注意事項】
 未成年の方(大学生含む)は飲酒はできません。ご了承ください。

70名が入る座敷と3hという場をご用意いたしました。
初めての方も、常連の方も含めて、女性のクイズプレーヤーが集う数少ない機会です。
ぜひ参加いただき、交流を深めていただければ、こんなにうれしいことはありません。

大会のエントリー時に懇親会の参加意向をとっていますが、
エントリー時に未定もしくは不参加となっていた方も参加可能です。
当日の受付時および出発前に確認しますので、
もし少しでも行きたくなったら、声掛けください!

大会も懇親会までが大会です(と個人的には思っています)
なので、皆 様参加いただけるとうれしいです。

では土曜日お会いしましょう!
|2015.08.27 Thu 01:46|Jiroコメント(0)TOP↑
女だらけのクイズ大会のスタッフの高橋と申します。
役割はフロアディレクターを担当しています。

フロアディレクターとは何をしているかというと、
壇上だと問題に集中していると思いますので気にされることはないかと思いますが
進行管理や司会やアシへの連絡や問題のフォローなど、
大会を面白くするためにかなり細かくカンペを出している人です。

壇上の下から皆さまのご活躍を見守っています。
もしよかったら、ちょっとカンペにも気にとめて見てみてください。
たまにちょっと面白いことが書いてあるかもしれませんよ。

あと参加者の皆さまにはアンケートをお配りしています。
開始当初から始めているので、もしかしたらクイズ大会で初めてアンケートをお願いした大会かもしれません。
(と勝手に自負していますが)

実は私は大会終了後に皆様に書いてもらったアンケートを読むのをすごく楽しみにしています。
それは、参加者の皆さまに企画がウケたかどうか、改善したことが成功したかどうか、さらなる課題はないか、
がわかるので、次回どのようにすれば大会がもっとよくなるためのヒントが詰まっているからです。
(なんか仕事っぽいですが)

なので、回答項目も多くてご面倒かと思いますが、
全部でなくてもひとこと言いたいことだけでも回答いただけると嬉しいです!


女だらけも19回を迎え、もう20回が見えてきました。
思い起こすと1996年に始まってからこんなに続くとは思っていませんでした。
これもひとえに参加者の皆さまのおかげです。

暑い日が続きますが、ご自愛ください。
では、夏の終わりに代々木八幡でお会いしましょう!
|2014.07.18 Fri 00:33|Jiroコメント(0)TOP↑
前回(15回)の問題集を送付いたしました。
送付が大変遅くなりまして申し訳ございません。

一部の方でメールアドレスがエラーになった方がいらっしゃいます。
もし希望されていて届いていない方がいらっしゃいましたら、

onnadarake-info@mail.goo.ne.jp

までご連絡いただくか、
参加される場合には当日スタッフにお声掛けください。

いよいよ開催が今週末となりました。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
|2011.08.25 Thu 09:08|Jiroコメント(0)TOP↑
問題集を希望された方には昨年メールでお送りしているのですが、
一度に大量のアドレスに対して送信時にエラーが発生したため
再送しております。

もし希望されたのに問題集が届いていない方がいらっしゃいましたら
スタッフのアドレス(onnadarake-info@mail.goo.ne.jp)にご連絡ください。

頻繁に見ているわけではないので、もしお急ぎの場合で
もしクイズ部のスタッフをご存知の方がいらっしゃいましたら
直接確認してください。

今回は問題集の送付が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
|2010.01.28 Thu 14:54|Jiroコメント(0)TOP↑
ペーパーの得点結果と問題集をお待ちの皆様、申し訳ありません。

スタッフの上期末の業務の余波により作業が遅れております。
10月末目途にはご連絡する予定ですが、もう少々お待ちください。

また目途がつきましたらご連絡いたします。
|2009.10.14 Wed 10:36|Jiroコメント(0)TOP↑
シルバーウィークも終わり、すっかり涼しくなりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

ペーパー順位の連絡と問題集ですが、
9月が上期末ということもあり、10月過ぎてからになる予定です。
ペーパー順位の連絡が10月上旬、問題集が10月末あたりでしょうか。
そのころには希望者にはメール連絡しますので、よろしくお願いいたします。

なお、問題集は今回はダウンロードURLを通知する形式になります。
(ブログにあったペーパーのPDFのダウンロードと同様です)
|2009.09.23 Wed 21:30|Jiroコメント(0)TOP↑
第14回女だらけのクイズ大会は過日無事終了いたしました。

今年もいろいろなドラマがあり、参加された方にも楽しんでいただけたのではないかな、と感じています。

延べ47名(見学者除く)の方に参加いただきました
お忙しい中、ありがとうございました。

今回やろうとしたことがどれくらいできたかはわかりませんが、
参加者の皆様が輝ける機会をサポートできたのではないかな、と思います。

アンケートはまだ見ていないので、これから楽しみにみます。
(怖い部分もありますが)

成績の連絡、問題集の送付など少し時間がかかるかもしれませんが、
少々、気長にお待ちくださいませ。

とりいそぎ御礼まで。
|2009.08.23 Sun 22:21|Jiroコメント(0)TOP↑
いよいよ今週末に迫ってきました。
やっぱり準備をしているとあっという間に時間が過ぎていきますね。

大会をやる以上、「完璧」ということはないのですが、
最後までどこまで詰めきれるかが大事だと思っています。

去年のアンケートの意見とスタッフの意見を踏まえ、
今回は以下の点を改善点+目標としています。(私個人ですが)

●時間厳守

去年のブログで能勢さんが時間短縮施策を挙げていましたが
公約どおり、18:30終了を実現することができました。
今年も踏襲して、なんとか終了時間を厳守できるよう、頑張ります。
それに合わせて参加者の皆様も円滑な進行にご協力をお願いしますね。

●わかりやすいルール説明

去年のアンケートで「決勝のルールがわかりにくい」「スタッフがルールを把握していない」というのがありました。
決勝のルールは毎年能勢さんの力作なのですが、なじみのないルールなのでわかりにくい点があるかと思います。またスタッフも分業制をとっている都合上、ルールが浸透していない部分があったかと思います。ここも対策を打ちました。
あと回を重ねるにつれ、初参加の方にとって現在のルール表ではよくわからないのではないかという気がしています。今まで決して配慮していなかった、ということではないのですが、初参加の方に、よりわかりやすく。よりとっつきやすいようになればと考えています。

●受付対応の改善

前回は受付に人が並んでしまったりして時間がかかったりなどありましたので、短時間で受付が済ませられるよう、改善しました。ここは、先のブログ記事を書いた「からあげ子」さんが頑張ってくれることでしょう(^^。


10回から11回のときに大きく構成を変えてからは、前回の反省を踏まえ、
表からは見えないオペレーションも含めて、細かくチューニングしています。
お気づきでしょうか。

今回打った対策が効果的だったかどうかは、実際にやって見て参加者のみなさんがどう感じるかがすべてです。よりよい大会を今後を続けていくためにも、お手数ですがアンケートにスタッフに向けてフィードバックをいただけたら、幸甚です。

みなさまが楽しむ姿に逢えるのを楽しみにしております。
では当日、代々木八幡で。
|2009.08.21 Fri 02:18|Jiroコメント(0)TOP↑
先日、ペーパー問題とルール表をアップしたのですが、
あっという間に25人の方にダウンロードいただきました。ありがとうございます。

特にクイズ大会には出たことがない、という方にはどんな大会なのか
イメージしていただけるのではないかと思っています。

もしよかったら、当日感想などをスタッフに教えていただけるとうれしいです。
(アンケートでもかまいません)

今年の問題集はメール添付ではなく、ダウンロードURLを送付、というのも検討中です。
この辺もご意見をお聞かせいただければ幸いです。

|2009.08.21 Fri 02:00|Jiroコメント(0)TOP↑
初めて参加される方もいらっしゃると思いますので、
去年の大会はどんなルールだったか、どんな問題が出題されたかを
感じていただくために、
去年のルール表とペーパーの問題(および解答)をアップしました。

下記URLからダウンロードしてください。
http://firestorage.jp/download/ad315a671317888dfaf0ab9a9c17efa2b09c10f6

圧縮ファイルを回答したらパスワード付きのPDFになっていますので、
以下のパスワードを入力して開いてください。

onnadarake

#なお、去年は写真付きでしたが、今年はつかない予定です。
|2009.08.18 Tue 10:57|Jiroコメント(3)TOP↑

アクセス


次回大会概要


■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分
開始:11時45分
終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール
主催:クイズ部
お問い合わせ:
onnadarake.info@gmail.com

★大会詳細はこちら★

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

QRコード

QR