■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分/開始:11時45分/終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール (東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com
参加および見学のエントリーはこちら (必須)
※参加・見学エントリーは締め切りました
★大会詳細はこちら★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|--.--.-- -- --:--|スポンサー広告||TOP↑
みなさん、こんばんは。スタッフの徳島と申します。
大会まで1ヶ月を切りました。みなさんは今年の女だらけ、どんな目標を立てて臨まれますか?

「優勝したい」「今年こそは準決勝に行きたい」「コース別1位を取りたい」
「ボタンを押して正解したい」「クイズ大会がどんなものなのか体験してみたい」

様々な思いをもって参加していただけるかと思います。
その思いを感じつつ、我々としては

ベテランから若手まで、ガチンコプレーヤーからクイズ初挑戦の方まで、
いろいろな方が1問でも多く正解して、その喜びを味わってほしい


この気持ちで準備に勤しんでいるところです。

さて私は今年も得点表示および画面演出担当を行っております。
早いもので今年で9回目の担当です。
最初は黒板に手書きで担当し、後戻りができない得点板をエクセルで作ったり、
そこから度重なるマイナーチェンジを繰り返しながら今の形になってきています。
皆さんの名前を表示する、存在を指し示す大事な役割だと思っているので、
当たり前のことですが、ミスがないように努めていきます!




やっぱりアタック25のことも触れなくてはダメですかね?(笑)
前回のブログで告知されていましたが、7/16放送のアタック25に緑の席で出場しました。
視聴された方はご存知かと思いますが、結果は4枚獲得で3位でした。
いやー、とにかく前半がひどいと思います。
番組を見た会社の人からも「肉はない」とさんざんいじられているところです。
ここで裏話も含めて語りたいところですが、長くなってしまうので、
大会終了後の懇親会でたくさんお話しできればと思います。

それでは当日お会いしましょう!


参加者・見学者のエントリーはこちらからお願いいたします!

スポンサーサイト
|2017.07.21 Fri 10:43|ToQコメント(0)TOP↑
みなさん、こんばんは。スタッフの徳島と申します。
大会まであと3日と迫りました。準備のほどはいかがでしょうか?

優勝したい!
準決勝までは行きたい!
せめてコース別を1位で抜けたい!
1問でも多く早押しクイズで正解したい!

いろいろな目標を立てて参加されるかと思います。
大会なのでもちろん順位は付くのですが、個々人の目標を達成すべくがんばっていただきたいです。
我々スタッフとしては、目標に届かなかったとしても、参加された時点でみなさんに心の金メダルをあげたいと思います。
(※実際にありません)

さて私は今年も得点表示および画面演出担当を行っております。
今まではこの女だらけのクイズ大会のみで得点表示および得点板作成を行っていたのですが、
昨年末から縁があって「マンオブシニア」「KnockOut予選会」の得点表示を担当させていただきました。
注1:どんな大会だったのかはリンクより確認できます
注2:「マンオブシニア」で優勝したのは、能勢さんです!

言うなれば、「得点板作成の武者修行」といったところでしょうか。
そのため今回は見た目が「マンオブシニア仕様」になっています。
またみなさんが気づかないくらいにマイナーチェンジを得点板にも施しております。
もし気づかれた方がいましたら、その方にも心の金メ(略

リオオリンピックが盛り上がる最中、こちらの大会も負けないくらいのアツい戦いが繰り広げられることを期待しています。

それでは当日お会いできることを楽しみにしています!!!

|2016.08.18 Thu 02:40|ToQコメント(0)TOP↑
皆さん、こんばんは。クイズ部の徳島と申します。
第20回女だらけのクイズ大会まであと1ヶ月ですね!
気合十分で既にエントリーされている方、前にも参加したことあるから今回も参加してみようかなと思っている方、
クイズは初めてで緊張している方、まだ参加を迷われている方、今回は荏原でお待ちしております!

女だらけのクイズ大会は第14回からスタッフとして加わっており、担当は得点表示の作成と操作を行っております。
今年も例外なく鋭意作成中です!いつも余裕を持ってやろうと思っているのですが、気が付いたらぎりぎり・・・
夏休みの宿題は8月最終週にやるタイプではなかったのになぁ。

また当日の操作についても私が担当します。とにかくミスは許されません。
皆さんがクイズに集中できるよう、皆さんが気持ちよくクイズができるように、ミスなく対応していきます。

そういえば最近はファミリー劇場でアメリカ横断ウルトラクイズの再放送がされたこともあり、
ウルトラクイズブームが再燃しているのではないでしょうか。(と個人的には思いたい)
某クイズ大会の「アメリカ横断ウルトラクイズ」問題担当として、「血が騒ぐ」のでこんな問題はいかがでしょうか?
(ちなみに今大会ではこういう問題は出題されませんのでご注意をw)

Q.第11回の準決勝「ニュージャージー」で松尾さんがかぶっていたウルトラハットが立ちあがったときに書いてあった文字は何?
Q.第12回ではどこのチェックポイントから全員メガネをかけていた?
Q.第13回の第5チェックポイント「モーリー」の罰ゲームで作った地上絵の形は何?


答えは放送を見直してください!

今年も皆さんが満足できる楽しい大会となるようにフルスロットルで準備・運営していきます!
ご参加のほど、よろしくお願いいたします。

事前エントリーはこちらの記事からお願いいたします!


|2015.07.22 Wed 01:09|ToQコメント(0)TOP↑
皆さん、こんばんは。クイズ部の徳島と申します。
第19回女だらけのクイズ大会まで1ヶ月を切ってますね!
気合十分で既にエントリーされている方、前にも参加したことあるから今回も参加してみようかなと思っている方、
クイズは初めて緊張している方、まだ参加を迷われている方、代々木八幡でお待ちしております!

女だらけのクイズ大会は第14回からスタッフとして加わっており、担当は得点表示の作成と操作を行っております。
昨今のクイズ大会では演出をプロジェクタで行うことが当たり前のようになっていますが、女だらけでは第15回から取り入れております。その当時は「ついに女だらけにもIT革命が!!!」などと叫ばれていましたが、実際のところはそこまで大層なものではありません(笑)
大変なのは決勝のルールに対応した得点表示を作るくらいです。・・・えぇ、やり甲斐がありますよ!

得点表示を行う際に私が心がけていることは「ミスを0%」ということです。
もちろんこれは私に限らずどのスタッフを心がけていることではありますが、私の役割では特にこれを意識しています。
まず得点表示が間違っていると、クイズに集中できないという問題が発生します。また壇上に上がっているときには皆さんの名前が表示されています。その輝かしい舞台のさなか、なおさらミスをするわけにはいきません。
実は3年前の大会では、あるコーナーのクイズを丸ごと潰すくらいのミスを起こしそうになり、尋常じゃない汗をかいた覚えがあります。
(結局このミスは未遂で終わったため、参加者・スタッフの皆さんに秒速で土下座をする必要はなかったのですが・・・)
参加者の皆さんが自分の得点状況をしっかりと理解し、集中できるように演出していくことが自分のやるべきことだと考えております。

皆さんが満足できる楽しい大会となるようにフルスロットルで準備・運営していきます!
ご参加のほど、よろしくお願いいたします。
|2014.07.26 Sat 23:32|ToQコメント(0)TOP↑

アクセス


次回大会概要


■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分
開始:11時45分
終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール
主催:クイズ部
お問い合わせ:
onnadarake.info@gmail.com

★大会詳細はこちら★

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。