■第26回女だらけのクイズ大会
開催日:2023年8月26日(土)
開場:11:10/開始:11:45/終了:19:20(予定)
参加費:社会人2,000円/学生1,000円
参加枠:72名
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

結果報告

8月19日(土)に行われました「第22回女だらけのクイズ大会」結果報告をさせていただきます。

第22回女だらけのクイズ大会
主 催:クイズ部
開催日:2017/08/19
開催地:品川区荏原文化センター 大ホール
参加人数:72名(+見学者28名)
ペーパー1位:吉田香織 28点(30点満点)
winning answer:「ぼくのりりっくのぼうよみ」
(映画『3月のライオン』前編の主題歌『Be Noble』を歌う、略称を「ぼくりり」という歌手は誰でしょう?/)
優 勝:椛沢雪美
2 位:田中佳代子
3 位:吉田香織
4 位:市川加奈子
5 位:須合真里

準決勝進出:山本千花、石持貴三香、道脇純子、川上あづさ、杉本寛子

御参加いただいたみなさん、見学者のみなさん、ありがとうございました。
【 2017/08/29 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日!

例年通り直前一週間は夏休みなどを活用して各スタッフが準備に追い込みをかけ、ついに大会当日が明日に迫ってまいりました。おそらく明日もあっという間に過ぎてしまうのでしょう(笑)。どうぞよろしくお願いいたします。

 まずは、前回のアンケートからの主なご意見への回答です。

Q.お昼の注意を早めに欲しかった。
→昨年、以下の記事を掲載しましたが、今回もご案内が遅くなってしまいました。3年連続で同じ会場、同じ開始時間となりますので、過去のブログ記事を追っていただければ、ある程度はイメージをつかんでいただけると思います。
「【ホール内は飲食禁止です】
 駅から会場までの周辺に飲食店はあるようですが、食事に出てしまうと出番を逃してしまう可能性もあります。ホワイエでは食事も可能なので、コンビニ等で御用意いただくのがよいでしょう。11:45スタートを予定しているためそれを踏まえて各自で対応してください。」

Q.早く始められないか
→大会を今よりも早い時間に開始して、その分だけ早く終わることの方がありがたいと感じている参加者もいらっしゃることは把握しています。しかし、当日の準備もあるため、これ以上早めることはいろいろと検討した結果、不可能であるという結論に達しています。前日夕方に準備する方法も考えられますが、スタッフへの負担も費用も今以上にかかることになること、また、前日夕方に会場が確実に空いているとは限らないことなどから、こちらも不可能という結論に達しています。なお、遠方から参加される方にとっては、これ以上早い開始時間になると大会への参加自体が難しくなることも考慮しなければなりません。ご理解ください。

Q.イントロクイズの曲が古めのものが多い
→各年代から満遍なく出題していることは昨年の大会当日にも説明したところですが、若い世代からすると70年代も80年代も90年代も古いことに変わりはないため、そのように感じることが多いのかもしれません。ご意見を参考に準備してまいります。

Q.モニターの文字をもう少し大きくして欲しい
→会場の後ろからでは見づらいこともあったかもしれませんが、これが限界ですので、着席の位置をもう少し前にするなどでご対応ください。

Q.3Rはイスがなくてもいいのでは?
→立ったまま早押ししていただくことで各参加者の移動がスムーズになるというメリットはあるものの、立ったままではプロジェクターの光がまぶしくなってしまうため着席としています。

Q.スクリーンの黄色背景の白抜き文字は見づらい
→今回では修正してまいります。

 次に明日の注意事項についてお伝えします。昨年度同様の記述ですが、特に初参加の方におかれましてはよくご確認ください。

【筆記用具、下敷きをお持ちください】
 ペーパークイズを行います。小学校で使っていた下敷きというよりも、バインダーの方がよいでしょう。

【ホール内は飲食禁止です】
 駅から会場までの周辺に飲食店はあるようですが、食事に出てしまうと出番を逃してしまう可能性もあります。ホワイエでは食事も可能なので、コンビニ等で御用意いただくのがよいでしょう。11:45スタートを予定しているためそれを踏まえて各自で対応してください。

【温度調整できることを考慮した服装でお越しください】
 会場全体の空調がスイッチのオン・オフしかできないため、暑くなったらオンにする、寒くなったらオフにするということの繰り返しとなります。ステージを優先に調節するため、観客席では寒く感じることの方が多いかもしれません。各自事前準備をお願いします。

【ステージは土足可】
 ステージは履き物を履いたままお上がりいただくことができますので、特に指定はございません。スリッパ等の準備は不要です。

【約6~7時間の長丁場となります。小さいお子様連れはその点をご考慮ください】
 例年小さいお子様連れの参加者もいらっしゃいます。休憩室を用意しますのでご家族(主にご主人)の協力が得られる方は上手に御利用下さい。ただし、室内でのトラブル等について、クイズ部では一切責任を負いません。自己責任で御利用下さい。

【遅刻・早退も構いません】
 遅刻しても参加できますが、あらかじめお知らせいただけると進行がスムーズになりますので御協力をお願いします。また、早退も構いませんが、敗者復活戦よりも前にお帰りになる場合は必ず受付にお知らせ下さい。

【少し余裕を持った来場を】
 11:15開場、11:45スタートです。受付がスムーズに進むよう、昨年よりも更に改善していますが、11:45に予定通りスタートできるためにも心持ち余裕をもってお越しください。

 みなさんにとって思い出となる素敵な一日となりますように。
【 2017/08/18 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

最終エントリー確定!

【 2017/08/18 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

絶好のゴールデンタイム、この手で掴め

こんばんは。クイズ部の熊谷です。
先程エントリーを締め切りましたが、たくさんのエントリーをいただきありがとうございました!
わたくし、事前準備では問題チーフとして暗躍していましたが、大会当日は正誤判定を担当いたします。
そこで今回は、主に早押しクイズにおける正誤判定のポイントについてお話したいと思います。


◆当日はなるだけ柔軟な正誤判定を行うつもりですが、人名に関しては以下の答え方をお願い致します。

・東洋人名(日本・韓国・中国・台湾など)は、フルネームでの解答でお願いします。ただし登録名・芸名・四股名などはフルネームでなくて大丈夫です(イチロー・優香・遠藤など)。

・西洋人名は、基本的にファミリーネームのみでOKです。ただし、明らかにフルネームを要求される場合はフルネームでお願いします。


◆また、大会中、私が以下のように声をかけることがあります。

「もう一回」⇒そのままでは正解には出来ませんが、不正解でもない「惜しい」答えです。
何を聞かれているかをよく考えて、言い直してみてください。


「聞こえませんでした」⇒なるだけ無いようにしますが、私が答えを聞き取れなかったため、同じ答えを再度言ってください。


◆カウントについては、以下の通りとなります。

・問題を読み切ってから「3カウント」でスルーのブザーを鳴らします。ブザーとボタンを押したのが同時、またはブザーが早い場合はその問題の解答権は無効となります。

・ボタンを押してから誤答のブザーを鳴らすまでは「5カウント」となりますので、その間にお答えください。
どちらの場合も、私が回答者に見えるように指でカウントしますので、目安としてください。


初めてクイズ大会に出る方はちょっと戸惑うかもしれませんが、以上の点を踏まえ、答えに自信がなくてもマイク越しにハッキリと答えて頂けると、正誤判定としてはとても助かりますw


当日使う早押し機は、昨年まではボタンを押した時の音や正解・不正解の音は『アメリカ横断ウルトラクイズ』仕様となっていたのですが、今年はまた一味違った音源を用意しているようです。
ボタンを押すと一体どんな音が飛び出すのでしょうか?当日までのお楽しみという事で…

当日は進行をまごつかせないようなスマートな正誤判定が出来るよう頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!


※ちなみにブログタイトルに引用したのは、スキマスイッチ『ゴールデンタイムラバー』という曲の歌詞の一節です。
個人的にクイズ大会に参加する前に聞きたくなる一曲です。
当日は正解というゴールデンタイムを一回でも多くその手に掴んでもらえたら嬉しいです!
【 2017/08/18 (Fri) 】 くまがい | TB(0) | CM(0)

エントリー締め切りは18日(金)の0:00です!&エントリー状況(8/16 12:00現在)

こんばんは。クイズ部・広報担当の前田です。
第22回女だらけのクイズ大会のエントリー状況をお知らせいたします。
2015/08/16 12:00現在、75名のエントリーを受け付けさせていただきました。
エントリー時のニックネームを掲載いたしましたので、下記ご確認をお願いいたします。

なお、エントリー締め切りは8月18日(金)0:00となります!
(17日(木)から18日(金)に日付が変わる瞬間にエントリーフォームが締め切られます)
エントリーがまだのかたはくれぐれもお間違えの無いようにお願いいたします。

【参加者エントリーリスト】
1.かきたれ
2.かまてぃ
3.こざ
4.すいか
5.およ
6.ゆかり
7.ゆみ〜ご
8.Y.Kasai
9.にゃー
10.くるび
11.たかえり飴
12.(U^ω^)
13.TOM
14.ことね
15.たなやっこ
16.梅昆布茶
17.カトケン
18.えむこ
19.としえ
20.なえ
21.ルティカ
22.豪栄道豪太郎
23.うしこうさん
24.きっしー
25.あすか
26.かおり
27.オディール
28.さとまき
29.ゆか
30.uika
31.聖
32.なつキング
33.茶蔵
34.ちくわ
35.I ask.
36.かんこ
37.そらくう
38.おーちゃん
39.あきこ
40.cedra
41.まめぞー
42.ナガタマ
43.ぽんたろう
44.AZ
45.yuri
46.らっち
47.りろり
48.ねこつよし
49.恋するウサギちゃん
50.くら
51.パッキー
52.コリたん
53.カットマン
54.深鳥
55.qumi
56.脇屋恵子
57.大嗣
58.aiko
59.かみ
60.たかまつななのクイズアカデミー
61.なみ
62.tomm
63.MOMO
64.かこ
65.黄桜
66.南
67.Kitchen Drinker 2017
68.ちこりーた
69.チャイ
70.妹尾まりか
71.アイリーネ
72.moon705
73.はなおり
74.あれれー
75.くらげ

※見学者は除く、エントリー順、敬称略
※エントリーが漏れている方がいらっしゃいましたらお知らせください

そして初参加者の方もすでに24名となりました!

繰り返しますが、エントリー締め切りは8月18日(金)0:00となります!
(17日(木)から18日(金)に日付が変わる瞬間にエントリーフォームが締め切られます)
エントリーがまだのかたはくれぐれもお間違えの無いようにお願いいたします。残席が少なくなってきますと、エントリーや入場をお断りせざるを得ない可能性もございます。

参加者・見学者のエントリーはこちらからお願いいたします!
https://ws.formzu.net/fgen/S91037304/
【 2017/08/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

♪あるある言いたい

みなさんこんにちは、女だらけのクイズ大会スタッフの田中です。

本番まで、後4日になりました。簡単な問題から、ちょっと難しい問題、変な問題、色々な問題を取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

ここで、クイズ大会あるあるを幾つか。

1.ペーパークイズで適当に書いた数字や国名が偶然あたりがち。
~1点でも多く取るために、わからなくてもペーパーの解答は何か書いときましょう。

2.簡単な問題なのに難しく考えがち。
~「えっ、それでよかったの?」という場面はクイズをやってればよくあるもの。
自信を持って押しましょう!多分それが正解です。(責任は取れませんが…。)

3.自分が出てない時に限って、自分の答えられる問題が出がち。
~運が悪かったと思ってあきらめて下さい。

「女だらけのクイズ大会」は「ペーパークイズ」「団体クイズ」「早押しクイズ」「コース別クイズ」これらのクイズ企画をすべての参加者が楽しむことができる大会です。
クイズ大会というものに初めて参加される方、こんなあるあるを肌で感じとって下さい。

当日は、舞台の上で司会のアシスタントをしている予定です。皆様の熱戦を、舞台上という至近距離でで観戦しつつ、健闘をお祈りいたします。
そして、大会が終わったら打ち上げで美味しいビールを…。
【 2017/08/15 (Tue) 】 しごと | TB(0) | CM(0)

楽しみ方のカタチいろいろ

皆様こんにちは、問読み・ビジュアル問題作成担当のオギシマです。

クイズって楽しいですよねー!

唐突に何だと言われそうですが(笑)
女だらけは、ベテランから、初めて参加される人までみんなが楽しめる、
いろいろなカタチで楽しめるクイズを提供します!


「いろいろなカタチ」のなか、コース別のビジュアルクイズ、今年もいい問題が揃いました!
答えるのも楽しいですが、「何だろう?」と考えるその時も楽しい問題になったと思います。

どの問題も、パッと見て、映っているそれを答える「出落ち」なものではなく
ひとひねり、ふたひねりした、女だらけならではの問題なので、よく考えて答えてくださいね!


考えて楽しい、答えて楽しい問題をお楽しみに!


と。

問題そのものはともかく、仕込むネタが年々おっさん化しているので
うら若き乙女の皆さんには何やら通じないこともあるかと思います・・・
うわ!若きアラサーの皆さん辺りから上はちょっとはハマってくれるんではないかなー・・・と(笑)


・・・スミマセン。
先に謝ります(笑)

ご参加、お待ちしています!
【 2017/08/14 (Mon) 】 オギシマ | TB(0) | CM(0)

女だらけ・小咄

みなさま

第22回女だらけのクイズ大会(ブログ)へようこそ。
スタッフのスミマ・センエンです。
ワタクシは現在、某甲子園取材中のため、当日は参加できませんが、
お越しくださる方々の熱いファイトを祈念いたします。

クイズについての日本一データを集めた〝Qギネス〟によると、
22年も続いているクイズ大会は、女だらけだけだとか。
第1回の1996年に産声を上げた方が、もう大学を卒業する…なんてお年頃です。

出場を悩まれている方、ぜひ歴史ある大会の証人になってみませんか?
皆様のエントリーをお待ちいたしております。

「エントリー」で思い出しましたが、
今年の最初に出た大会で、「まあ、絶対ペーパ落ちするだろ」と思い、
「小栗筍」っていう偽名?でエントリーしたところ、まさかの通過。
そのまま早押しでもその名前で出場する羽目になってしまいました。
あー、恥ずかしかった。

くだらない話でひと息ついたところで、
楽しい女だらけ、ぜひともご参加ください!
【 2017/08/13 (Sun) 】 すみま千円 | TB(0) | CM(0)

お子様連れでも楽しみやすく

ブログをご覧の皆様こんにちは。スタッフの遠藤です。
昨年同様、受付と小道具を担当させて頂きます。
今年もスムーズな受付・入場を行えるよう努めてまいりますので、皆様奮ってエントリーをお願いいたします。

昨年もご参加・ご見学頂いた方はご存知かと思いますが、前回は名札を使って懇親会の受付もスムーズに行うことが出来ました。(前々回の段取りが悪かったのですが…)
担当としてそんな細かいところも毎回工夫しているつもりです。

来年の大会も今年以上に良い物にしていきたいと思っておりますので、大会後のアンケートに色々書いていただけますと、とってもとっても嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


ところで女だらけのクイズ大会では毎年、小さなお子様連れでもご参加いただきやすいよう、ホールとは別に休憩室をご用意しております。
20畳ほどの和室ですので、やんちゃに遊んだり、お昼寝したりに幅広くご利用いただけるかと思います。
スタッフの人手の問題で保育スタッフが常駐することは出来ませんが、可能な限り見回りはしたいと思っておりますので、ご家族・お友達同士でご協力の下ご利用くださいませ。

その他、会場でお困りごとがございましたらお気軽に受付までお声掛けください。喜んで対応させていただきます。
それでは当日、荏原文化センターでお待ちしております。
【 2017/08/12 (Sat) 】 遠藤 | TB(0) | CM(0)

懇親会にもぜひ!

問題作成&懇親会担当の水谷です。

今年も多くの参加申し込みありがとうございます。スタッフ渾身の問題を用意してお待ちしています。

さて大会終了後のお楽しみ懇親会は昨年と同じ五反田駅前の「魚鮮水産(さかなや道場)五反田西口店」を確保しました。名前も「女だらけのクイズ大会」にしています。 http://r.gnavi.co.jp/b776010/

お店の2Fフロアを貸切にし、100名まで入れます。19:30~22:30の3H(飲み放題、4,000円/名、学生3,500円/名)。
皆さんお誘いあって、年に一度の「女だらけの同窓会」で弾けましょう。
 
【 2017/08/10 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

懇親会について

こんばんは。女だらけのクイズ大会広報担当・前田です。
本日は大会終了後の懇親会についてお知らせいたします。

時間:19:30〜22:30(3時間コース制・飲み放題)
場所:「魚鮮水産(さかなや道場)」五反田西口店(東急池上線・都営浅草線・JR山手線 五反田駅徒歩5分)
予約名:「女だらけのクイズ大会」
予算:一般/4,000円 学生/3500円(男女・参加見学問わず)
URL:http://r.gnavi.co.jp/b776010/ 
移動につきましては、大会終了後にスタッフが誘導いたします。

もしエントリー時に懇親会不参加としたものの、やはり参加が可能になったという場合(もしくは不参加となってしまった場合も)は
onnadarake.info@gmail.com
までご連絡をください。

よろしくお願いいたします。
【 2017/08/10 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

エントリー状況(8/9 4:00現在)

こんばんは。クイズ部・広報担当の前田です。
第22回女だらけのクイズ大会のエントリー状況をお知らせいたします。
2015/08/08 04:00現在、67名のエントリーを受け付けさせていただきました。ものすごいハイペース!
エントリー時のニックネームを掲載いたしましたので、下記ご確認をお願いいたします。

【参加者エントリーリスト】
1.かきたれ
2.かまてぃ
3.こざ
4.すいか
5.およ
6.ゆかり
7.ゆみ〜ご
8.Y.Kasai
9.にゃー
10.くるび
11.たかえり飴
12.(U^ω^)
13.TOM
14.ことね
15.たなやっこ
16.梅昆布茶
17.カトケン
18.えむこ
19.としえ
20.なえ
21.ルティカ
22.豪栄道豪太郎
23.うしこうさん
24.きっしー
25.あすか
26.かおり
27.オディール
28.さとまき
29.ゆか
30.uika
31.聖
32.なつキング
33.茶蔵
34.ちくわ
35.I ask.
36.かんこ
37.そらくう
38.おーちゃん
39.あきこ
40.cedra
41.まめぞー
42.ナガタマ
43.ぽんたろう
44.AZ
45.yuri
46.らっち
47.りろり
48.ねこつよし
49.恋するウサギちゃん
50.くら
51.パッキー
52.コリたん
53.カットマン
54.深鳥
55.qumi
56.脇屋恵子
57.大嗣
58.aiko
59.かみ
60.たかまつななのクイズアカデミー
61.なみ
62.tomm
63.MOMO
64.かこ
65.黄桜
66.南
67.Kitchen Drinker 2017

※見学者は除く、エントリー順、敬称略
※エントリーが漏れている方がいらっしゃいましたらお知らせください

そして初参加者の方もすでに21名となりました。3分の1近くが初出場!もしクイズ大会に興味を持たれて、出場をまだ迷われている方も、ぜひご検討ください。もちろん見学だけでもと言うかたちでも構いません。また、見学ご希望の方も男女問わずぜひお申込みください。そしてもちろん過去に参加経験がある方のエントリーも是非是非お待ちしております。
(残席が少なくなってきますと、エントリーや入場をお断りせざるを得ない可能性もございます)

参加者・見学者のエントリーはこちらからお願いいたします!
https://ws.formzu.net/fgen/S91037304/
【 2017/08/09 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

デイレクターの仕事とは

こんにちは。
今回、ブログを執筆するのは大会のディレクターを務める岩隈です。

ディレクターってどんな役割なのか、よく分からないと思います。
問題読みや正誤判定担当の人のそばにいて
大会がスムーズに行われるようあれこれ話をする仕事もありますが、
最も重要な仕事をひとことで言うと、「時間管理」です。

この大会はお昼前から始まって、夕方には優勝者を決定し、
終了後の懇親会はここ荏原から東急池上線で4駅離れた五反田で
午後7時30分から、と決まっています。
この大会を、無理なく進めてみなさんに出来る限りクイズを楽しんでいただきつつ、
懇親会が予定通り始められるよう時間配分を想定し、
時にはMCとアシスタントの進行に“巻き”を入れて急がせることもあります。
それもこれも、大会が無事に予定した時間に終わって
皆さんが楽しい懇親会に参加できるようにするためです。

ここでディレクターから、参加される皆さんにお願いです。
大会開始から終了まで、途中何度か休憩が入ります。
その際、次のコーナーは何時開始とアナウンスしますので、
できる限りその時間までに会場に戻っていただき、
次のコーナーが滞りなく始められれば、と思っています。
よろしくお願い申し上げます。
【 2017/08/08 (Tue) 】 岩隈政信 | TB(0) | CM(0)

参加して解る醍醐味が、そこにはある

みなさまこんにちは。クイズ部の草間宏貴と申します。
今年の3月からクイズ部の例会に再び参加する様になり、今回、約20年振りに「女だらけのクイズ大会」に携わらせて頂く事になりました。
言い伝えによると(?)、第一回の「女だらけ」で当日の問題読みをさせて頂いた様なのですが、もはや忘却の彼方。時の経つのは早いものです。
諸事情により長らくクイズとは無縁の生活を送ってきた為、クイズ部の例会でも「知らない」「思い出せない」「解答権を取れない」の連続です。
ただ、そんな私でも毎回クイズの奥深さ・醍醐味を純粋に楽しんでいます。
「女だらけのクイズ大会」は、そういった"クイズの醍醐味を味わう"という部分も大切にしていると思いますので、初心者から実力者まで、8月19日は是非期待して下さい!
クイズは正解すれば楽しいのは勿論ですが、一つの問題にその場にいる人全員で向き合い、それに対する個々の思考や発想、そこから生まれるドラマやコミュニケーションもまた醍醐味です。
当日は会場の皆さんとクイズの醍醐味を共有出来れば幸いです。

参加者・見学者のエントリーはこちら(↓)からお願いいたします。
https://ws.formzu.net/fgen/S91037304/
【 2017/08/06 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

「女だらけのクイズ大会」の効用

 みなさんこんにちは。「女だらけのクイズ大会」スタッフの高畠操一です。
女だらけでは音響スタッフとして、早押し機音の調整、イントロクイズの作成出題、当日のBGM送出といった、音全般の役目を担当しています。
ちなみに、スタッフ唯一の女だらけ皆勤参加者です。( ^o^)

 さて、今年で22回目を迎える「女だらけのクイズ大会」ですが、私はこの大会をみなさん自身のために、大いに「活用」していただきたいと思っています。
まず初心者の方。
【『女だらけのクイズ大会』を、足がかりとして活用してください!】
例えばアニメ放送が始まった『ナナマル サンバツ』を観てクイズに興味を持ったとしても、次に何をしたらいいのかわからなかったり、クイズ大会がたくさん開かれていることを知ったとしても、女性1人では気後れしちゃって行けない…というか、答えられないから行っても無駄では…と思ってしまう方が多いと思います。
そういう女性のためにあるのが、「女だらけのクイズ大会」なのです。
この大会は参加者が女性ばかりですから安心できるでしょうし、出題される問題はやさしめ中心、パズル風クイズやイントロクイズもあり、初心者の方にも充分楽しめる内容になっています。
多くのクイズ仲間と知り合い、クイズの世界を広げるきっかけとなるように、活用していただければと思います。

そして複数回参加してくださっている方へ。
【今年も『女だらけのクイズ大会』を、コミュニケーションツールとして活用してください!】
年に1度のお祭り(同窓会)です。どうぞ充分楽しんでいってください。
今年も会場でお会いしましょう!

まずは、出場エントリーを忘れないでね!
→ https://ws.formzu.net/fgen/S91037304/

では、皆様のお越しをお待ちしております。
【 2017/08/04 (Fri) 】 santa | TB(0) | CM(0)

いよいよ開催月になりました!!

皆さん、こんにちは。クイズ部7年生の吉川と申します。
「女だらけのクイズ大会」公式ブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ開催月の8月となりましたね!
ありがたいことに、すでに50名を超えるエントリーをいただいておりまして、19日の大会当日に向け、スタッフの準備にも気合が入ってきています!!

私は皆さんの予選各ラウンドでの得点を記録・集計する係を担当します。
確実かつ迅速な集計のために、エクセルの管理表を今年も少しずつ改良しているのですが、頭のなかで大会当日の進行を繰り返しシミュレーションするたびに過去の数々の名勝負が思い起こされ、今年の開催がとても待ち遠しい気持ちになります。

クイズの素晴らしさは、世代を超えて誰もが一緒に楽しむことができることです。
「女だらけのクイズ大会」は、日本中からクイズ好きの女性が一堂に会して作り上げる年に一度の夢の舞台。
皆さんにこの素敵な空間を気持ちよく楽しんでいただけるよう、我々スタッフ一同全力を尽くします。

今回が初参加という方も多いと聞いています。
当日お困りごとなどあれば、ぜひ気軽にスタッフにお声掛けください。
8月19日、荏原文化センターで皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!!

大会詳細はこちらをご覧ください
http://blog-imgs-108-origin.fc2.com/o/n/n/onnadarake/22th_info.html

参加者・見学者のエントリーはこちらからお願いいたします!
https://ws.formzu.net/fgen/S91037304/
【 2017/08/03 (Thu) 】 takasan | TB(0) | CM(0)