いよいよ明日に迫りました。
一週間前の時点での連絡事項をご確認いただくとともに、(
http://onnadarake.blog60.fc2.com/blog-category-2.html#entry450)当日の注意事項についてお伝えいたします。
■キャンセル、遅刻の連絡について
大会当日に急きょキャンセルとなった場合や遅刻する場合、必ず連絡を問い合わせ先である onnadarake.info@gmail.com までお願いいたします。オペレーションの関係で非常に混乱してしまいますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
また、早退も構いませんが、敗者復活戦よりも前にお帰りになる場合は必ず受付にお知らせ下さい。
■持ち物について
筆記用具、下敷きとなるようなバインダーなどをお持ちください。ペーパークイズを行います。解答用紙はA4横サイズです。
■昼食について
11:45スタートとなりますが、大会開始後は昼食を食べられるような長い休み時間はありません。それまでに済ませるか、事前にご用意いただき、ホワイエでお取りください。なお、ホール内は飲食禁止です。
■温度調整について
会場全体の空調がスイッチのオン・オフしかできないため、暑くなったらオンにする、寒くなったらオフにするということの繰り返しとなります。観客席では寒く感じることの方が多いかもしれませんので温度調整できることを考慮した服装を用意するなど各自ご対応をお願いします。
■履き物について
ステージは履き物を履いたままお上がりいただくことができますので、特に指定はございません。スリッパ等の準備は不要です。
■お子様連れについて
小さいお子様連れの参加者もいらっしゃいます。そのこと自体は全く問題ないのですが、参加者がクイズの出番となっているとき、小さいお子様の場合は面倒を見る方がいらっしゃるのが前提となります。約6~7時間の長丁場となりますので、その点を十分ご考慮の上でご参加ください。
また、クイズ中はステージ上の参加者が問題をしっかりと聞き取れるよう、出題者が「問題」と言ったら出題者以外のすべての人が一切言葉を発しないのがマナーとなっています。お子様にもそれが徹底されますようご配慮ください。先にご案内している休憩室もご活用ください。
なお、クイズ会場でのお子様に関するトラブル等について、クイズ部では一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
■体調管理について
暑い日が続いており、当日も猛暑の可能性もあります。水分をこまめに補給して体調維持に努めてください。
なお、室内は空調が効いているものの、外部との気温差などにより体調がすぐれなくなった場合はすぐにスタッフにお声がけください。今年は休憩用の和室は設けておりませんが、スタッフの控室や施設の事務所内でお休みいただくなど、可能な範囲の対応はさせていただきます。
■自己紹介について
当日はステージ上で一人ずつ自己紹介の時間があります。お名前(フルネーム)、どこからお越しになったか、意気込みを20~30秒程度で述べていただきます。初参加の方はどのような経緯でこの大会の参加へ至ったかもお話しください。
あらかじめ話す内容を考えて、個性的なものを期待しています!
■当日のスムーズな進行について
今回は最大99名という未知の領域での進行となり、参加者皆さんのご協力が欠かせません。
11:15開場、11:45スタートです。受付の段階で滞ることなく、予定通りスタートできるためにも心持ち余裕をもってお越しください。
そして、何度も出場されている方におかれましては、少しでも進行がスムーズとなるよう、初参加者への声がけなどフォローをしていただけると非常に助かります。
今までよりも時間がかかってしまうことは避けられないかもしれませんが、それでもあっという間の充実した一日にしたいと思っています。
それでは、当日お会いできることを楽しみにしています。