■第26回女だらけのクイズ大会
開催日:2023年8月26日(土)
開場:11:10/開始:11:45/終了:19:20(予定)
参加費:社会人2,000円/学生1,000円
参加枠:72名
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

アンケートの結果について(第3R)

 第3Rは空席待ちタイムレースです。くじで順番を決め、6人で早押しクイズ(その他は順番待ち)を行います。正解すれば1点プラスされ最後尾に回り2点獲得で勝ち抜けです。これを制限時間(6分間)一杯まで行うというものです。
 質問事項は「3R空席待ちタイムレースクイズはいかがでしたか?」

  とても面白かった 7
  面白かった    13
  まあ面白かった  6
  まあつまらなかった 3
  つまらなかった   0
  とてもつまらなかった 0
  総回答数 29
  平均評価 4.83
  標準偏差 2.58

  良
  順番が早くテンポがよかった 9票
  悪
  くじびきだけであふれる人が出る、というのは少々いただけない気がします
  6分間という限られた時間でやってるので、司会者のテンポUPが必要か?

 少ない人数でたくさんの早押し問題をこなし、とにかく大勢の方に1問でも正解していただきたい!というのがこのコーナーの趣旨です。
 単純な早押しクイズであるため、「大変面白かった」というご意見は少ないものの(笑)、概ね満足いただけたのではないかと思います。
 ご意見の中に「くじ引きだけであふれる人が出る、というのは少々いただけない」というものがありましたが、あふれた方もすぐに順番が回ってきますし、2問正解の勝ち抜けは早いほどよいという訳ではありませんから、制限時間内に確実に正解を積み重ねて勝ち抜けを狙ってくださいね。
 なお、タイムレースとは言っても、お手つき・誤答のときに正解を知らせずに次々と出題するというのでは、初参加の方が雰囲気に慣れないまま終わってしまう可能性があります。したがって、テンポは早めでも問題の続きと正解のフォローはしっかりと入れていきたいと思っています。
 また、各セットの出題数がアンバランスにならない程度に、司会のトークも入るかもしれませんのであらかじめご了承ください(笑)。
【 2009/07/30 (Thu) 】 能勢一幸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL