■第26回女だらけのクイズ大会
開催日:2023年8月26日(土)
開場:11:10/開始:11:45/終了:19:20(予定)
参加費:社会人2,000円/学生1,000円
参加枠:72名
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

アンケートの結果について(決勝)

さぁ、ついに決勝戦です。今回は「クイズ・サブプライムローン」と題する対決クイズを行っていただきました。早押しクイズに正解すると残りの4名の誰か一人を指名してポイントを融資し、指名された人はその後一定の間隔で正解し続けなければならないと言うノルマが科せられるというものです。
 質問は「決勝指名クイズはいかがでしたか?」

  とても面白かった 2
  面白かった 6
  まあ面白かった 8
  まあつまらなかった 4
  つまらなかった 2
  とてもつまらなかった 0
  総回答数 22
  平均評価 4.09
  標準偏差 3.66

  良
  強い方ばかりで見ごたえがありました 3票
  ルールは良く思いつくなと思いました 2票
  悪
  毎回毎回ルールがわかりにくい 16票
  10点ぐらいで勝ちぬけにするともっと駆け引きが見れたと思う

 決勝戦が始まるまでつつがなく順調に進行した場合、その大会はもうその時点でほぼ目的は完了し、大会としては成功したと言える状況となっています。
 したがって、最後の決勝戦はスタッフが見たい「女の戦い」が繰り広げられるよう、毎回指名クイズをご用意させていただいております。
 そしてその指名クイズが研究し尽くされてお決まりの流れとならないよう、また、かつてのウルトラクイズのように「今まで経験したことのないルールをその場で与えて、短い時間で自分が勝つための戦略を練ってもらう!」という体験をしていただくよう、新ルールを考案してその場で提示しています。
 しかし、十何年も毎回新ルールを提供していると、どうしても複雑になってしまいます。
「毎回毎回ルールがわかりにくい」というご意見が16票もあることは真摯に受け止めなければなりません。
 今回も新ルールをご用意しています。最初のルール説明は長くなってしまいますが、今までよりは単純かな…と思っていますが、果たしてどうなる事やら(笑)
【 2009/08/15 (Sat) 】 能勢一幸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL