第17回女だらけのクイズ大会当日まで、もう1週間を切りました。
今年の司会も例年通り、クイズ部の能勢一幸がつとめます。どうぞよろしくお願いします。
さて今回は、昨年(2011年)の第16回女だらけのクイズ大会、第4ラウンド「連想エイトヒントクイズ」の音声ファイルをアップしました。
このクイズのルールは…
8問(最大)×5セットの早押しクイズです。1問正解で1点、お手つき/誤答は1問休みです。ただし各セット2回までしか解答できません。正解した人はダブルチャンスとして、そのセットの問題の解答(最大8つ)から連想されるキーワードを答えることができます。見事正解した場合には、その問題も含めた残りの問題数が点数(6問目なら3点)として追加され、そのセットは終了となります(以降の問題は読まれません)。5セット終了時に合計点数の多い順に順位が決定します。
ファイル容量の関係で1セットを3つに分けてあります。1から順にお聴きください。