■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分/開始:11時45分/終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール (東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com
参加および見学のエントリーはこちら (必須)
※参加・見学エントリーは締め切りました
★大会詳細はこちら★

|--.--.-- -- --:--|スポンサー広告||TOP↑
 前回の記事からすっかり間が空いてしまいました。この大会のブログを始めてから8年目となるのですが、過去の記事が充実しているため(笑)、何を書いたら良いのか思い悩んでしまいます。
 そこで、久しぶりに記事を一通り読んでみたところ、全体や各ラウンドのコンセプトについて触れていないことに気がつきましたので、初参加の方を前提にこれから何回かに分けてお伝えしていきます。

 まず大会全体のコンセプトですが…

「さまざまな形式を通じてクイズの楽しさを知っていただきたい!」

 …これに尽きます。

 クイズは好きだけど参加するのはちょっと…という方が勇気を持って参加くださったのだから、何とか正解の喜びを味わっていただきたく、手を変え品を変えてその可能性を高めるよう工夫しています。
 たとえクイズができなくても、そのことがクローズアップされて恥をかくということのないようにしています。

 当日は一問でも多くの正解を出せるよう頑張る! 楽しみながらそのことだけに集中していただきたいものです。

|2013.08.10 Sat 11:48|能勢一幸コメント(0)TOP↑
名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
シークレット:
管理者だけに表示を許可
この記事にトラックバック

アクセス


次回大会概要


■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分
開始:11時45分
終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール
主催:クイズ部
お問い合わせ:
onnadarake.info@gmail.com

★大会詳細はこちら★

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

QRコード

QR
