■第26回女だらけのクイズ大会
開催日:2023年8月26日(土)
開場:11:10/開始:11:45/終了:19:20(予定)
参加費:社会人2,000円/学生1,000円
参加枠:72名
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

2R 逆シンクロクイズのコンセプト

 ペーパークイズの次はランダムに組み合わせた3~4人一組でチーム対抗戦を行っていただきます。

 コンセプトはズバリ「コミュニケーション!」です。

 実力に自信が無くても足を引っ張るという形式ではありませんので、リラックスしてチームメイトに話しかけてみましょう。中にはクイズ番組出場経験者もいますので、色々とアドバイスをいただけるかもしれません。
 ここでは参加者一人一人に簡単な自己紹介をお願いしています。会場全体の印象に残るような楽しいものだとその後のチーム内のコミュニケーションもより円滑になることでしょう。
 アタック25やホールドオン!の予選でも面接による自己アピールは非常に重要です。出場に至る要素としては、ペーパークイズよりもかなり比重が高いのは間違いありません。
 問題に対してただ答えるだけではなく、周囲とのコミュニケーションをはかることでクイズがより一層楽しくなることでしょう。
【 2013/08/12 (Mon) 】 能勢一幸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL