■第26回女だらけのクイズ大会
開催日:2023年8月26日(土)
開場:11:10/開始:11:45/終了:19:20(予定)
参加費:社会人2,000円/学生1,000円
参加枠:72名
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

準決勝 1vs1対決クイズのコンセプト

 準決勝の形式は第1回からずっと変えずに今まで続けています。ここでのコンセプトは「全国最高レベルの真剣勝負の醍醐味!」です。正解1点、お手つき・誤答は-1点というシンプルな早押しクイズを25~30問実施し、クイズ終了後に自分の対戦相手が判明するというルールです。
 初参加でありながらここまで勝ち残ったケースも過去には何度もありました。気後れせず、まずは1点を取ることを目指しましょう。どこかで必ずチャンスはあるはずです。
 また、勝ち残れなかったとしても、目の前で繰り広げられる全国最高レベルの早押しバトルをお楽しみ下さい。十分な見応えがあるのは間違いありません!
 なお、この戦いを見てしまうと「ここ(この大会)に来たのは場違いだった…」という感想を抱く方がいらっしゃるのですが、「女だらけのクイズ大会」はこの準決勝で戦うことがすべてではありません。それまでの各ラウンドでクイズに参加する楽しさというものがおわかりいただけているはずですし、参加者全員が準決勝進出を目指すものでもないというのもおわかりいただけることでしょう。各ラウンドの成績が総合的に良かった場合はこの準決勝の戦いに加わることができるのですが、周囲に圧倒されて何もできなくてもそれが普通ですので気にすることはありません。ただ、せっかく上位10名に残れたのならば、まずは1点、そして1点が取れたらもう1点だけ…ということでほんの少し高い目標を持ってチャレンジしてみましょう。
 参加者としてであれ観戦者としてであれ、本物を体感することでクイズの奥深さを感じていただけることでしょう。
【 2013/08/18 (Sun) 】 能勢一幸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL