■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分/開始:11時45分/終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール (東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com
参加および見学のエントリーはこちら (必須)
※参加・見学エントリーは締め切りました
★大会詳細はこちら★
じゃじゃーん!
女だらけブログ読者の皆さま、こんにちは。

女だらけスタッフ歴17年のすみま千円です。
って、前のオギシマさんが名前を出してしまったのでバレバレですね(笑)

一昨年、昨年と大会当日は進行アシスタントを務めさせていただきましたが、
今年も大役を仰せつかりました。
司会の能勢さんをうまく操りながら!? スムーズな進行はもちのろん、
楽しい空間を作っていけるように頑張りたいと思います。
でもまずその前に、休みがしっかり取れればいいなぁ。

大会に向けては、問題作りを主に行っています。
過去2年間は、早押しはもちろんですが、○×やらイントロ(選曲)、
そしてペーパークイズも担当しました。
で、今年はいったい誰がペーパーを作るのでしょうか…
それは今のところはナイショということで!

それは置いといて、
私が作問で特に意識しているのは“ネタ問題”の制作!
堅い問題もごくまれに作りますがw、自身のテーマは、
「真剣勝負の中でも笑いを取れる」「“へー”と思える」問題を生み出すこと。
そのためにも常にアンテナを張り巡らせて作問にハゲんでいます。

あとは、「自分の生活を通して出会ったことから極力問題を作る」ことを意識しています。
若いころ!? は図書館などにも頻繁に出向いて作問しましたが、
時間のない今では、そのへんに転がっているネタを大事にして育んでいます。
大会まで残り1ヵ月ほどですが、まだまだ面白い問題を作っていこうと思います!

というわけで、また更新します!
次回のテーマは「『女だらけ~』の日本経済に与える影響」についてです。












ウソ。

スミマ・センエン
|2014.07.23 Wed 03:28|すみま千円コメント(0)TOP↑
名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
シークレット:
管理者だけに表示を許可
この記事にトラックバック

アクセス


次回大会概要


■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分
開始:11時45分
終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール
主催:クイズ部
お問い合わせ:
onnadarake.info@gmail.com

★大会詳細はこちら★

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

QRコード

QR