■第26回女だらけのクイズ大会
開催日:2023年8月26日(土)
開場:11:10/開始:11:45/終了:19:20(予定)
参加費:社会人2,000円/学生1,000円
参加枠:72名
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

スタッフブログ9(みなさんの大事なものをお預かりします)

みなさん、こんにちは。
「第19回女だらけのクイズ大会」開催までいよいよあと2週間となりましたね!
すでにたくさんの方からのエントリーをいただいており、私も今からとても楽しみにしています!!

申し遅れましたが、私はクイズ部の吉川と申します。
クイズ部の中では比較的新しい会員で、今年で3年目です。
アラフォーになってからクイズを始めたビギナープレイヤーでございます。

今回の大会では前々回・前回に続き「得点集計係」を担当させていただきます。
その名のとおり、みなさんの大事な「各ラウンドの獲得ポイント」をお預かりし、パソコンに入力してリアルタイムで管理・集計するという役割です。そして、最重要任務は『準決勝・決勝進出者をその場で瞬時にわかるようにする』ことです。

正確性、公平性、迅速性、そして当日の想定外の事態にも臨機応変に対応する能力が求められる重要な役割です(ううっ、プレッシャーが・・・でも頑張るぞ〜)。

当日お配りするルール表上で各ラウンドの獲得ポイントをお知らせしていますが、ラウンドが終わるたびに「○○さんは○○ポイント獲得です」と個別にきちんとお伝えできないケースもあり、集計について不安に思われる方もいらっしゃるのではと思います。
が、すべてしっかり見て公正に記録していますので、どうぞご安心ください!
なお、得点集計係は吉川と熊谷の2名体制で担当いたします(第2ラウンド中に舞台裏でおこなうペーパークイズの採点は別部隊です)。

当日のパソコン操作が必要最低限で済むように、今年も集計管理表をあれこれ改良しているのですが、頭のなかで大会当日の進行を何度もシミュレーションしながら作業しているので昨年や一昨年の会場の雰囲気や数々の名勝負が思い起こされて楽しい気分になります!

さて、今年はどんな名場面(迷場面?)が生まれるのでしょうか・・・開催が待ち遠しいですね。

8月23日土曜日、代々木八幡の会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!
【 2014/08/11 (Mon) 】 takasan | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL