■第23回女だらけのクイズ大会
開催日:2018年8月18日(土)
開場:11:15/開始:11:45/終了:19:00(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com
参加・見学のエントリーはこちら! (必須)
★大会詳細はこちら★

時間短縮対策について(自己紹介について)

 時間短縮対策として、今回取り組まなければならないと思っているのが「自己紹介」についてです。
 第2ラウンドのチーム対抗の際に、ステージ上で一人一人にマイクをお渡しして自己紹介をしていただきます。
 「お名前」「どこから来たか」「本日の意気込み」を語っていただきますが、30秒を目安に効率よくお願いいたします。初参加の場合は、このクイズ大会をどこで知ったのか、なぜ参加しようと思ったのかなどもお話しいただけると助かります。リピーターの参加者は決して時間オーバーとならないようお願いいたします(笑)。
 自己紹介はテレビクイズ番組の予選では欠かせないものです。淡々と済ませるのではなく、短い時間でいかに観客の注目を集めるか意識してみてください。場合によっては、その後のクイズの流れを引き寄せることもできるでしょう。
 この大会において、この自己紹介は非常に重要な位置づけとしておりますが、今回は時間短縮についてあらゆる対策を行っていきたいので、ややあっさり目でサクサクと進められたらと考えております。

 他にも細かなところで色々と努力していきたいと思っていますが、みなさんにあらかじめお知らせしておく時間短縮対策は以上です。
 このように、何とかスムーズな進行を心掛けてまいりますので、スタッフの出場者数予測が見誤らないよう、少しでも出場の可能性がある場合は、エントリーメールをどうぞよろしくお願いいたします。
【 2014/08/14 (Thu) 】 能勢一幸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL