■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分/開始:11時45分/終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール (東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com
参加および見学のエントリーはこちら (必須)
※参加・見学エントリーは締め切りました
★大会詳細はこちら★
【ルール】15問限定が2セット。抽選袋にあらかじめそれぞれの解答者の名前が書かれたカードが一枚入っていて、クイズに正解すると自分の名前の書かれたカードをその袋の中に一枚加えます。15問終了時点で抽選し、見事自分のカードを引き当てられた人が1位。次に残りのメンバーで同様にクイズを行い、15問終了時点で抽選。引き当てられた人が2位。お手つき・誤答は2問休み。

 第3回から登場し、毎年高い人気を保っているコーナーです。なぜ人気が高いのかは不思議なのですが、以下の理由によるところが大きいのかもしれません。
・ある程度淡々と早押しクイズをこなすことができる。
・勝ち抜けに運の要素が絡んでいるが、その結果にある程度納得できる。
・1問も正解できなくても勝ち抜けるチャンスがある
・圧倒的に強い人がいたら、最初の15問で勝ち抜けていなくなる可能性がある …

 司会とアシが勝ち抜け者を決めるくじを引くのですが、名前の書いてあるカードを開く瞬間はちょっと緊張しますね。
 今までの例では正解率が高い人をそのまま引き当てることが多かったのですが、今年もこのルールが採用されたなら、そろそろ1問も正解していない人を引き当ててみたいものです(笑)。
|2006.08.21 Mon 00:12|能勢一幸コメント(0)TOP↑
名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
シークレット:
管理者だけに表示を許可
この記事にトラックバック

アクセス


次回大会概要


■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分
開始:11時45分
終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール
主催:クイズ部
お問い合わせ:
onnadarake.info@gmail.com

★大会詳細はこちら★

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

QRコード

QR