★第24回(2019年)の開催が決定しました!★
■第24回女だらけのクイズ大会
開催日:2019年8月24日(土)
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第20回女だらけのクイズ大会スタッフブログ1

「第20回女だらけのクイズ大会」の大会長を務めさせていただきます。クイズ部の中居と申します。
 毎年開催を続けてまいりました「女だらけ」もついに大きな区切りとなる第20回を迎えることとなりました。これもひとえに、参加していただいた皆様、見学者として盛り上げていただいた皆様のご支援の賜物と受け止めております。改めて感謝申し上げます。
 今回は「20回」という区切りの大会でもあり、スタッフ一同例年以上に力を込めて、奇抜かつ楽しめる企画案の策定、難問、奇問をはじめとした問題作成に勤しんで準備を進めております。
 さて、先の告知の記載の通り、今回は20回という区切りを機に、これまでと違う会場での開催の運びとなりました。より広々とした会場で、またアクセスも駅から約5分という好立地にあります。これまで以上に、快適に大会をお楽しみいただけるものと期待しております。是非とも、新会場で、記念すべき第20回大会にお誘いあわせの上お越しください。
 さてここまでの僕の挨拶文を見ると、紋切型な北の湖理事長が「協会ご挨拶」で言いそうなものになってしまいました。後は僕の当日のお仕事などを書いておきたいと思います。
「大会長」といっても、その実は舞台下やら会場周辺をウロウロして、適宜何かに対応するような係になります。言うなれば「全体雑用」みたいなもんかと。。会場であちこち動き回ってパシリをしているスタッフがいれば多分僕かと思います。当日も何かご不明な点等ありましたら、お気軽にお声がけ下さい。
また、昨年に続き、今年も僕の(個人的に)心に残った参加者には、「大会長賞」を贈呈します。
この後も、数日おきに大会に向けて準備をしているスタッフのブログがリレー形式で続きます。大会の概要、当日の役割、大会に向けての意気込み、荏原製作所の歴史…など色々な角度で今大会を紹介していきたいと思います。どうぞご期待下さい!
【 2015/07/20 (Mon) 】 中居優 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。