■第26回女だらけのクイズ大会
開催日:2023年8月26日(土)
開場:11:10/開始:11:45/終了:19:20(予定)
参加費:社会人2,000円/学生1,000円
参加枠:72名
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

動物占いクイズ

【ルール】20問限定。早押しクイズに正解すると著名人の一覧から一人を選び、著名人の動物占いの動物と解答者のそれとの愛情の相性診断をします。相性がピタリと一致したら勝ち抜け。相性が普通の場合は+1ポイント。相性が最悪の場合は-1ポイント。お手つき・誤答は次の1問お休み。2人勝ち抜けるまで。

 時代を感じさせる形式その2です。これを行ったのは第5回(平成12年)で、この次のコースは「テレホンカードクイズ」でした。今から振り返ると、時代物二連発だったのですね(笑)。
 当時流行ってはいたものの、このコースに参加したことによって自分の動物を初めて知ったという方も何名かいたような気がします。誕生日から導き出すのが結構面倒でしたよね。
 正解した後の相性診断はほとんど運そのものでした(笑)。
 みなさんは今でも自分が何の動物だったか覚えていますか? 参考にURLをご紹介しておきますね。
 http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/
【 2006/08/21 (Mon) 】 能勢一幸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL