★第24回(2019年)の開催が決定しました!★
■第24回女だらけのクイズ大会
開催日:2019年8月24日(土)
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第21回女だらけのクイズ大会 スタッフブログ4

みなさまこんばんは。クイズ部の熊谷と申します。
ファミリー劇場のクイズ番組『Knock Out』の予選会で色々やらかしてたり、ネットクイズ番組『LOCK OUT! 2016上半期チャンピオン大会』にて女だらけの宣伝をした後にやっぱりやらかしてたりしてた人って言うと、分かる人には分かるかもしれません。
(興味がある方は、『QUIZ JAPAN TV』や『クイズLIVEチャンネル』で検索してみてください。有料放送ですが…)

今年も女だらけの季節がやってきました。
私はスタッフとしては6回目の参加で、昨年に引き続き問題チーフと正誤判定を担当します。
『問題チーフ』と言っても私が中心で問題を作っているのではなく、集まった問題をチェックして、問い読みを含めた問題班と相談しながらラウンドごとの振り分けと問題の並び替えを行う、「調整役」に近い感じです。
「この問題で優勝したらカッコいいな」と思いながら配置する事もありますが、問題と解答者の巡りあわせで思わぬドラマが生まれる事もあるので、大変ながらも楽しい役割です。

詳しいことは本番までのお楽しみですが、通常の早押しクイズ以外にも趣向を凝らした問題を色々用意しています。どんな問題が飛び出すかは是非会場で確かめて下さい!

のこり1か月弱しっかりと準備して、当日は参加者の皆様に少しでも楽しんでもらえるような問題を用意出来ればと思いますので、宜しくお願い致します!

大会のエントリーは
https://ws.formzu.net/fgen/S86485853/
からお願いいたします。


―――――――――――――――――――――――――

余談ですが、私も予選会に参加した『Knock Out~競技クイズ日本一決定戦~』の決勝トーナメントが
7/30(土)に新木場1stRINGにて開催されます。
観戦チケットはまだ前売りで購入できるようですし、当日券の用意もあるようなので、
お時間がある方は是非最高峰の戦いを見届けて頂ければと思います。
詳しくは、http://www.fami-geki.com/knockout/まで。
【 2016/07/28 (Thu) 】 くまがい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。