■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分/開始:11時45分/終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール (東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com
参加および見学のエントリーはこちら (必須)
※参加・見学エントリーは締め切りました
★大会詳細はこちら★
 ゲーム性を強めた形式が出来ること、見栄えもよいことなどから、トランプを利用した形式は毎年必ず入れています。
 以下にそのうちのいくつか(といってもほとんどだけど)をご紹介しておきましょう。
 今年もトランプを使用した形式が採用される確率は高いでしょう。さて、どんなドラマが飛び出すか…

≪トランプ制覇クイズ≫
【ルール】20問限定。早押しクイズに正解するとトランプを引きます。同じスートが出るまで引き続け、その間に出たスートを獲得します(例えばハート→スペード→クラブ→ハートと出たら、ハート、スペード、クラブを獲得です)。4種類すべてのスートを獲得したら勝ち抜け。お手つき・誤答はそれまでに獲得しているスートを2つ戻します。獲得しているスートがないときは次の1問休み。2人勝ち抜けるまで。

≪トランプ双六≫
【ルール】20問限定。早押しクイズに正解するとトランプ(1~6まで)を引きます。トランプの数字の合計ポイントが14以上になれば勝ち抜け。ただし、合計ポイントが7または13になったら0ポイントに戻ります。お手つき・誤答は次の1問お休み。
2人勝ち抜けるまで。20問が終了した時点で、勝ち抜けた人が2人いない場合はポイント数で順位を決定。

≪トランプハイ&ロー≫
【ルール】20問限定。早押しクイズに正解するとトランプが1枚めくられ、次のトランプの数字がそれより高いか低いかを予想。適当なところでストップし、予想が当たった数がポイントとなります。ただし途中で間違えたらポイントは入りません。お手つき・誤答は2問休み。

≪トランプ「ズバリ当てましょう」≫
【ルール】まずはじめにトランプの1枚が任意に選ばれ、早押しクイズの正解によって与えられるヒントを参考に、そのトランプが何かを当ててもらいます。早押しクイズに正解すると ①スートの色(赤or黒) ②奇数or偶数 ③スート ④6以下or7以上 というヒントが次々に与えられます。具体的なカード(ハートのエースなど)をコールし、一致すれば勝ち抜け。お手つき・誤答は2問お休み。2セット。

|2006.08.21 Mon 22:46|能勢一幸コメント(0)TOP↑
名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
シークレット:
管理者だけに表示を許可
この記事にトラックバック

アクセス


次回大会概要


■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分
開始:11時45分
終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール
主催:クイズ部
お問い合わせ:
onnadarake.info@gmail.com

★大会詳細はこちら★

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

QRコード

QR