★第24回(2019年)の開催が決定しました!★
■第24回女だらけのクイズ大会
開催日:2019年8月24日(土)
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうぞ気楽にご参加を!

 みなさん、こんにちは。クイズ部副会長の能勢一幸です。今回も司会を務めさせていただきます。基本的にはステージ上で進行していきますが… 7時間近く立ち通しというのは年々体へのダメージが大きくなり、今年は最後までやり通せる自信がありません(苦笑)。したがって、ちょっと楽をさせていただきますが、あらかじめご了承ください。
 さて、6月28日に放映されたテレビ朝日系列の「クイズサバイバー」はみなさんご覧になったでしょうか。クイズ王チームに所属していた3名の女性がいずれもこの大会の過去の優勝者で、紹介の際にキャプテンの林修さんが大会名を何度も読み上げていただいたので、8月の本番に向けて良い弾みがついたように思います。
 この大会には理不尽な形式も多いものの(笑)、毎年みんなが納得するような形でクイズ女王を輩出し続けたことがテレビクイズの盛り上がりに間接的にでも貢献できていたのならば、こんなにうれしいことはありません。
 しかし、歴史は十分に積み重ねてきたものの、格式張ったものではないというのはご参加いただいたみなさんが一番お分かりになっているものと思います。
 所々に散りばめた「笑い」と数々の「へぇ~」を楽しみながら、ご自分の出番でドキドキを過ごし、最後は実力者たちの技に酔いしれながら(もちろんそこにご自身が参加しているのが望ましいのですが)あっという間の(?)7時間をお過ごしください。
 今年は先ほども述べた「クイズサバイバー」、そしてこれから放映されるアニメの「ナナマルサンバツ」などで初めてご参加いただく方も多くなるかもしれません。
うれしい悲鳴で参加希望者が想定以上となってしまった場合は、もしかしたらどこかのタイミングで受付を終了させていただくこともあるかもしれませんので、エントリーはなるべく早めをお勧めします。
 それでは、夏の真っ盛りとなる8月19日に荏原文化センターでお待ちしています。
【 2017/07/04 (Tue) 】 能勢一幸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。