■第26回女だらけのクイズ大会
開催日:2023年8月26日(土)
開場:11:10/開始:11:45/終了:19:20(予定)
参加費:社会人2,000円/学生1,000円
参加枠:72名
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

持ち物クイズ

【ルール】 15問限定。早押しクイズに正解した人はカードを1枚引き、そこに書いてある品物を持っていれば+3ポイント、正解者以外の人もその品物を持っていれば+1ポイント入ります。お手つき・誤答は2問休みですが、誤答をした時もカードを引き、誤答者以外の人がその持ち物を持っていれば+1ポイント入ります。

 第9回(平成16年)の時に採用したルールです。出場者は皆自分の荷物を早押し席まで持ってきたのですが、遠方から来た人は荷物の量が多い分、少しだけ有利だったかもしれません。早押し席の後ろに大きな荷物がある様はかつてのウルトラクイズを彷彿とさせました(笑)。
 「そんなの持ってるわけないだろ!」(笑)といったお題が続く中、『小説「世界の中心で愛を叫ぶ」』を見事に掲げた人がいたのは印象的でしたねぇ。


 さて、第3ラウンドで行われたコーナーの紹介も随分としつこくなってしまいました。10年という歴史があるため、ご紹介できていないものがまだまだあるのですが、そろそろ次のラウンドの説明に移りたいと思います。
【 2006/08/22 (Tue) 】 能勢一幸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL