■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分/開始:11時45分/終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール (東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com
参加および見学のエントリーはこちら (必須)
※参加・見学エントリーは締め切りました
★大会詳細はこちら★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|--.--.-- -- --:--|スポンサー広告||TOP↑
 毎回第3ラウンドと準決勝の間で敗者復活戦を行っています。受付時に配るルール表には第5回まではサプライズということであえて記載していなかったのですが、さすがに毎年同じタイミングで敗者復活戦を行っているので、もう隠すこともないだろうということで第6回からルール表にも明記しています(笑)。
 当初はステージ上に登る8名を決定するクイズを行い、その8名が決まったら見学者とペアを組ませたクイズを行って敗者復活者1名を決定するという、非常に凝った構成となっていました。
 そのうちのいくつかをご紹介していきましょう。

≪第1回≫
【ルール1】これからあらかじめ抽選で組み分けされた6人(7~8人)で早押しクイズをやっていただきます。1問正解勝ち抜け、お手つき・誤答は即失格です。3人(4人)勝ち抜けた段階でそのセットは終了です。そして勝ち残った人たちで同様にクイズを行い、最終的に8人以内になるまでやります。その後のクイズはその時説明します。
【ルール2】これから行うクイズは題して『カマキリクイズ』です。みなさんにはただ今から抽選でこの会場にいる見学者の一人とペアになってもらいます。見学者のみなさんは体に張り付けているシールの番号にご注目下さい。ご自分の番号が読み上げられたら直ちにステージに上がって下さい。そして早押し問題に対してみなさんがボタンを押してペアの男性に答えてもらいます。最初に3問正解したペアの女性が敗者復活となります。もし早押しで男性が答えられなかったら自動的に「チェンジ」となり、新たなパートナーを選んでいただきます。 


 男性が予想以上に協力的で、楽しい雰囲気で進めることができました。
 女性が男性を踏み台にして、しかも役に立たなかったらどんどんと取り替えるという様子をカマキリに例えたのですが、この発想自体が今の時代はセクハラに当たるでしょうか? 10年前ということでお許しください(笑)。
|2006.08.22 Tue 22:27|能勢一幸コメント(0)TOP↑
名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
シークレット:
管理者だけに表示を許可
この記事にトラックバック

アクセス


次回大会概要


■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分
開始:11時45分
終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール
主催:クイズ部
お問い合わせ:
onnadarake.info@gmail.com

★大会詳細はこちら★

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。