毎度こんにちは。クイズ部の田中と申します。
現在、猛暑の中も時間を見つけて集まりながら「女だらけのクイズ大会」で出題する問題の検証が行われています。
とはいえ、最近高齢化が激しくなってきた我が「クイズ部」、打ち合わせに参加している面々の顔ぶれを見回してみても、その「初老」っぷりが目に付きます。そのため、出題する問題や、笑いを取ろうとする傾向の問題も甚だしく「オヤジ化」しています。何とか初めて参加するような学生たちにもササる問題やネタ、というのも意識しながら選定していますが、「意味がよくわからない。」などという時も、温かい目で見守ってもらえれば幸いです。
はじめてクイズ大会に参加する人でも楽しめる、初心者に優しいクイズ大会、が「女だらけのクイズ大会」のモットーです。ペーパークイズの問題、早押しクイズの問題も含めて必ずひとつは自分の興味のある事柄から出題されると思います。参加する皆様にそんな一問との出会いがあればとても嬉しく思います。
当日は、司会のアシスタントとして舞台上で皆様の熱戦をサポートします。
終わったら打ち上げです。「チンカチンカのひゃっこいルービー」を楽しみにしています。初老ウケのネタでスイマセン…。