★第24回(2019年)の開催が決定しました!★
■第24回女だらけのクイズ大会
開催日:2019年8月24日(土)
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての「女だらけ」

クイズ部のお局さとうです。昨年は参加者兼受付をしていましたが、今年は本当の「裏方」としてスタッフ予定です。

7月は例年男性スタッフがこの大会の準備で忙しくなるので、クイズ部の活動としての会員向けの例会では、女性会員がクイズ企画を担当しています。ここ何年かは私も企画者の一人として携わってきました。
「女だらけ」を見込んで時事や女性向け問題などを出すと「女性に答えて欲しい」のに男性スタッフに回答されます…
例会でさえネタがないのに毎年色々な問題が発掘されて今更ながらスタッフの大変さを知りました。

初めて「女だらけ」に参加したときはクイズ関係の知り合いもいなくて心細かったのを覚えています。
(なので強制的に他の参加者と会話できる「団体戦」は良いと思っています。)
コース別では「くじ引きクイズ」を選び、1問か2問しか答えていなかったにも関わらず、くじで1位となり初参加準決勝進出(未だに最高順位)。
ビギナーズラックに調子に乗って、クイズ部にお邪魔するようになり現在に至ります。

コース別では、最後の問題まで参加できる8ヒントクイズも選択していました。
どのコースにするかは重要な選択なので良く考え、また近似値を書き忘れないよう気をつけましょう。

初めて参加する方も、年に一度の同窓会な方も楽しんでいただけたら嬉しいです。
懇親会でクイズ女子と話せる貴重な機会を楽しみにしています。

いつまでもあると思うな親と「女だらけ」。
めざせ四半世紀。
【 2018/08/13 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。