★第24回(2019年)の開催が決定しました!★
■第24回女だらけのクイズ大会
開催日:2019年8月24日(土)
会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当日の注意事項について

 いよいよあと2日となりました。昨年のアンケートで、遠方からいらっしゃる方から出発の関係で注意事項は前日ではなく2日前以前にしてほしいという要望をいただいておりましたので、早めにお知らせいたします。
 昨年と同じ内容がほとんどですが、追加事項もありますので最後までご覧ください。

「筆記用具、下敷きをお持ちください」
 ペーパークイズを行います。解答用紙はA4横サイズです。小学校で使っていた下敷きというよりも、バインダーの方がよいでしょう。

「昼食は事前にご用意を!」
 駅から会場までの周辺に飲食店はあるようですが、あまり多くはないようです。また、食事に出てしまうと出番を逃してしまう可能性もあります。ホール内は飲食禁止ですが、ホワイエでは食事も可能なので、コンビニ等でご用意いただくのがよいでしょう。
 ただし、大会開始後は昼食を食べるような長い休み時間はございませんので、その点は十分ご注意ください。

「温度調整できることを考慮した服装でお越しください」
 会場全体の空調がスイッチのオン・オフしかできないため、暑くなったらオンにする、寒くなったらオフにするということの繰り返しとなります。観客席では寒く感じることの方が多いかもしれませんので各自ご対応をお願いします。

「ステージは土足可です」
 ステージは履き物を履いたままお上がりいただくことができますので、特に指定はございません。スリッパ等の準備は不要です。

「約6~7時間の長丁場となります。小さいお子様連れはその点をご考慮ください」
 小さいお子様連れの参加者もいらっしゃいます。そのこと自体は全く問題ないのですが、参加者がクイズの出番となっているとき、小さいお子様の場合は面倒を見る方がいらっしゃるのが前提となります。約6~7時間の長丁場となりますので、その点を十分ご考慮の上でご参加ください。
 また、クイズ中はステージ上の参加者が問題をしっかりと聞き取れるよう、出題者が「問題」と言ったら出題者以外のすべての人が一切言葉を発しないのがマナーとなっています。お子様にもそれが徹底されますようご配慮ください。
 なお、クイズ会場でのお子様に関するトラブル等について、クイズ部では一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

「体調不良の場合はすぐにお声がけを!」
 暑い日が続いており、当日も猛暑が予想されます。水分をこまめに補給して体調維持に努めてください。
 なお、室内は空調が効いているものの、外部との気温差などにより体調がすぐれなくなった場合はすぐにスタッフにお声がけください。今年は休憩用の和室は設けておりませんが、スタッフの控室や施設の事務所内でお休みいただくなど、可能な範囲の対応はさせていただきます。

「遅刻・早退も構いません」
 遅刻しても参加できますが、あらかじめお知らせいただけると進行がスムーズになりますのでご協力をお願いします。また、早退も構いませんが、敗者復活戦よりも前にお帰りになる場合は必ず受付にお知らせ下さい。

「少し余裕を持った来場を」
 11:15開場、11:45スタートです。受付の段階で滞ることなく、予定通りスタートできるためにも心持ち余裕をもってお越しください。

 それでは、当日お会いできることを楽しみにしています。
【 2018/08/16 (Thu) 】 能勢一幸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。