■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分/開始:11時45分/終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール (東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com
参加および見学のエントリーはこちら (必須)
※参加・見学エントリーは締め切りました
★大会詳細はこちら★
 次は正誤判定に関することをピックアップしました。

×:正誤判定がちょっと甘いところがありました
×:正誤判定はもうちょっと正確にしたほうがいいのでは?
×:正誤判定の間違いが少し気になりました。
×:たまに問題のフォローがなかった。ペーパーと予選の順位を教えてほしかった

→ 正誤判定についてこれだけご意見をいただくとは予想外で、大変参考になりました。

 早押しの解答権を取った方にはなるべく正解してほしいと思っています。正解が出そうな雰囲気であればなるべく可能な限り待ち、出された解答も解釈次第で可能な限り正解にしてあげたいと思っています。
 今回もそういったスタンスは同じですが、一緒に早押しをしている方や観戦されている方が首をかしげるような判定をしないよう、今までよりも注意したいと思います。
 また、最後の「問題のフォローがなかった」というご意見ですが、今までも常に初心者の方がなるべく取り残されないよう意識しながら早押し問題のフォローを出題者に求めていました。その一方ですべての早押し問題を最後まで読んでもらうと、時間が押してしまうという別のリスクが生じてしまうため、そのバランスも考えなければなりませんでした。
 今回も司会、アシなどのスタッフの判断で出題者に早押し問題のフォローを求めていきますが、「これはどうしても知りたい!」というのがございましたら、積極的にアピールいただければと思います。頻度にもよりますが、なるべくお応えしたいと思っています。

|2007.07.30 Mon 06:56|能勢一幸コメント(0)TOP↑
名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
シークレット:
管理者だけに表示を許可
この記事にトラックバック

アクセス


次回大会概要


■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分
開始:11時45分
終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール
主催:クイズ部
お問い合わせ:
onnadarake.info@gmail.com

★大会詳細はこちら★

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

QRコード

QR