■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分/開始:11時45分/終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール (東京都品川区)
会場最寄り駅:東急池上線・荏原中延駅 徒歩5分
主催:社会人クイズサークル・クイズ部
お問い合わせ先:onnadarake.info@gmail.com
参加および見学のエントリーはこちら (必須)
※参加・見学エントリーは締め切りました
★大会詳細はこちら★

第8回準決勝


「ペーパークイズ採点」に続き、もう一つ裏のお仕事紹介。「音響係」。
代々木八幡区民会館ホールの音響室は、舞台向かって左手にあります。
中はこんな感じ。

代々木八幡区民会館ホール音響室

ホールのミキサーに繋いだノートパソコンから、BGM・ジングル・イントロ問題などを送出しています。
大会に参加されたことがある方の中には、気づいた方もいらっしゃると思いますが、ゲーム音楽(効果音)をBGM・ジングルとして多く使っています。
ゲーム音楽はその性格上、短くて印象に残るフレーズが多いので、ジングルとして使うのに適しているのです。
(テレビ番組のBGMにもかなり使われていますよね。あの「アメリカ横断ウルトラクイズ」でも、いくつかゲーム音楽が使われていました)

さて、「女だらけのクイズ大会」で使用しているジングルで、自由にアップロードできるフリーデータの物を2曲紹介します。
勝ち抜けた時に流している曲2種類。
クリックしてお聴きください。

<♪ 勝ち抜けジングル A>   <♪ 勝ち抜けジングル B>


|2006.07.22 Sat 20:15|santaコメント(1)TOP↑
写真入りだとイメージが伝わりやすくてとてもよいですね。
From: 能勢一幸 * 2006.07.23 Sun 11:46 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
シークレット:
管理者だけに表示を許可
この記事にトラックバック

アクセス


次回大会概要


■第22回女だらけのクイズ大会
開催日:2017年8月19日(土)
開場:11時15分
開始:11時45分
終了:19時(予定)
会場:荏原文化センター 大ホール
主催:クイズ部
お問い合わせ:
onnadarake.info@gmail.com

★大会詳細はこちら★

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

QRコード

QR